パスの徒然なるブログ

色々好きな毎日でのことをのんびり書いていきます。

AppleWatch6を買って良かったこと

パスです。

 

最近、AppleWatch6を買いました。2021年1月現在では最新のものですね。

 

f:id:pasu0112:20210111193226p:plain

 

こんな感じで自分もブルーを買いました。

 

バンドは画像とは違いゴム製?のようなものです。

 

いや、本当に助かるんですよコレは。自分は健康のために買ったのですが、それは当たり前として他の恩恵が大きいんです。

 

まずは通知。

iPhoneに設定したアプリの通知設定をしておくと、AppleWatchに通知が来るので、さっと手首を上げるだけで確認できます。

 

そしてバッテリー。

普通にずっとつけてても2日は持ちますね(使い方にもよりますが)

 

それとコレは初めてAppleWatchを買ったのでありがたいのか分からないですが、常時画面表示になりました。手首を上げる必要がないんですね。

 

そして栄養管理や水分や手洗いまで見てくれます。

食べたものをしっかりカロリーまで計算してくれて、飲んだ水分の量も計算してくれます。そして今、コロナ渦のために手洗いという機能がついて一日に一回手を洗いましたか?と聞いてきます。で、手を洗うと15秒のカウントが始ます。

 

後は本来のメイン機能の運動ですね。

歩いていても少し動いてもカロリーとして計算してくれて、座りすぎると立ってくださいと言われますし、アプリのNIKEtrainingにも連動していてiPhoneで立ち上げるとAppleWatchも連動して始まります。

 

そしてまだまだありますが、AppleWatch6で新しく追加された機能が血中酸素濃度を計測する機能です。

 

後今思いつくのは、ラジオも音楽もSpotifyも電話もLINEも全てAppleWatchだけで独立して出来ます。

 

iPhoneいらないんじゃないか?と思うほどですが、やはりあくまでもiPhoneのアクセサリーという位置でiPhoneユーザーしか使えないんです。

 

しかし、キャリアで契約すればAppleWatchだけで独立して電話もLINEも出来るのは魅力的です。

 

とまあ、AppleWatchの商品レビューみたいになりましたが、ただ一つ。

一度つければ分かるのですが、一日中着けることになります。外せなくなる魔力があります、AppleWatchは。

 

そう思うと、Appleって凄いなあってつくづく思います。

 

ではでは。