パスの徒然なるブログ

色々好きな毎日でのことをのんびり書いていきます。

はたらく細胞BLACKを見て思った感想

 パスです。

 

2021年冬アニメで「はたらく細胞 二期」と「はたらく細胞BLACK」が同時に放映開始しました。

f:id:pasu0112:20210115182253p:plain

 

この原作アニメを見てみると、人体に異様に詳しい自分は毎回納得するのですが。

大体皆さんはBLACKをみるには覚悟をして見ろ、と言いますが自分はBLACKのほうが断然好きです。

 

はたらく細胞の健全な身体の中よりも、BLACKのような問題を抱えている不摂生な身体の中を擬人化してくれる方が自分としては反面教師を見てるようで好きです。

 

一話は「喫煙」がピックアップされました。

自分はタバコを吸ったこともないしコレからの人生で吸うことは無いと思いますが、喫煙の怖さが改めてよく分かりました。

 

自分の父は異常と言うほどのヘビースモーカーで2日にワンカートンのキャビンを吸う人間で何十年もそういう生活をして、現在は肺が60%死んでるそうです。

 

馬鹿な父だとは思いますが、本当に反面教師になりましたね。

 

身体が不摂生だと身体の中もBLACKになるんですね。

アレは細胞がブラック企業という表現より自分たちがBLACKにしてるんですね。

細胞はその後始末に追われてると。

f:id:pasu0112:20210115182354p:plain

本当に自分の身体を大事にしなくてはと思いました。

自分はコレからも筋トレをして身体を大事にします。

皆さんも御身を大事に……。